ホーム > ブログ [果報は寝て待て] > 四国 香川の高松へ。

ブログ [果報は寝て待て]|Blog

四国 香川の高松へ。

2009年6月4日 15:00

こんにちは。
久々にたくさん歩いてあちこち筋肉痛な掛尾です。

昨日は仕事で四国は香川の高松へ出張してました。
せっかく香川まで出向くので、古い友人にも会う約束をいれておきました。

昼過ぎに予定があったので、8時頃自宅を出て昼頃到着。
予定はそれほど長時間にならずに済んだんですが、友人がどうしても時間を作れなくなってしまったという事で、帰りの高速バスを最終便(それでも17:30)にしていたので、ぽっかり時間が空いてしまいました。

とりあえず昼ご飯もまだだったので、ひとまずロッテリアで遅い昼食。
おやつ?のような時間になってしまいましたが(笑)

その後、いろいろ散策してみたんですが、これと言って時間をつぶせそうな所が見あたらず。
ついでに、慣れていない革靴で靴擦れを起こしてしまい、痛くて歩くのが苦痛になってきまして(汗)

そんなわけで、高松駅近くに玉藻公園というのがあり、高松城跡らしいので言ってみることに。
入場料が1,000円とかだったら止めたかも知れないんですが、なんとリーズナブル!200円だったので、ちょっと休憩する意味も込めて入ってみました。

[image:e9b2b4f7e1.jpg][image:6cb3209762.jpg]
[image:73acead15f.jpg]残念なことに、城跡の石垣が改修中らしく、城跡は見ることが出来ませんでしたが、ベンチも多く人もほとんどいなかったので、ゆっくり休む事ができました。
ちなみに、入場中に10人くらいしか人を見てませんが…。
まあ、平日の午後だしって事もあるんでしょうけど。
いかにも仕事で他所から来ました的なビジネスマン風の男女を何人か見ました。

これっ!っていう程心揺さぶるようなものは見つからなかったんですが、ひとつだけヒットしたものがありました。

ど根性松! [image:8ca9688460.jpg][image:7a47a9ae57.jpg]
いいですねぇ…こういうの大好きです。
どうやら石の横の松が根を張って、石の中から芽がでて育ったらしいのですが、なんともかわいらしい。
自然に出来た盆栽みたいですね(笑)

なんとかバスの時間まで時間を潰して、夜に帰宅しました。

[image:971bdebcf9.jpg]そしてそして・・・。
渡すことができなかったお土産・・・八つ橋です(汗)
仕方がないので、自分で食べます(笑)

shape DESIGN - シェイプデザイン, 徳島県徳島市名東町, tel/fax 088-635-5859, 営業時間 平日10:00〜18:00

まずはお気軽にお問い合わせください
お問い合わせ・お見積り・ご相談はこちら
お気軽にご相談ください

徳島県徳島市名東町
tel/fax 088-635-5859
営業時間 平日 10:00〜18:00

※打ち合わせ等で不在の場合は、お電話でのお問い合わせに対応できない場合がありますので、ご了承ください。

フォームからのお問い合わせ

徳島・香川・愛媛・高知および大阪・京都を中心にご依頼を承ります。その他の地域でも、メール・お電話・FAX・Skype等での作業が可能であれば柔軟に対応いたします。

  • Become our fan on Facebook, facebook.com/shape.design